アラサー助言集

夏生まれのなっちゃんが自分に言い聞かせている事をまとめました。

風邪をひきそうな時、ひいた時の対処法

毎年年末、もしくは年始に必ず風邪をひきます。 年末だという気持ちの緩みから来るものだと確信しておりますが、そうは言っても風邪はつらいです…。 年末年始の仕事休みのときの風邪ならまだしも、繁忙期に風邪をひいてしまったらもう大変ですよね…。 社会人…

仕事がはかどるおすすめのカフェ★コメダ珈琲★

外で仕事したい、と思ったら大体の人が考える設備、それがこの2つ! 1)wifi 2)コンセント この2つがないとやっぱり仕事がはかどらないですよね〜。 私はよく自分の携帯端末からテザリングでwifi を飛ばしたりしてるけど、容量を結構食っているらしくほ…

目標に合わせた仕事の取り組み方

社内での処世術として、当たり障りない仕事の出来が求められることはご存知だと思います。では仕事が出来るとは何を以って言うのでしょうか? 今回は、仕事ができる、スーパー仕事ができるの説明と、 それをもとに皆さんの目標にあわせた仕事への取り組み方…

フリル(ラクマ)の偽物を見分ける方法

年始に時間があったため、フリル(改めラクマ)を見ていたら、な、なんと偽物が多すぎる…。巧妙に作られた偽物にあー、この値段で買えたらいいな。と思ってしまう自分。笑 でも、明らかに安い金額のものは、偽物です!偽物を買うのは皆さんやめましょう★ ど…

OLが服を買うべきオススメの場所

あの、皆さんは洋服に困りませんか? いつもオシャレした格好をしている同僚の中にいると、自分も綺麗になるけど金銭的にもたないと思うことがあります。 綺麗めOL風コーディネートをプチプラの組み合わせで実現させましょう⭐︎ 1)ユニクロ ユニクロは色がシ…

500円貯金をする方法

500円貯金の方法を今からお伝えします。 まずは500円貯金をする貯金箱を見つけてください で、買ってください。 それでは開始します。 自分の持ってる500円を貯金していきます。 500円ない。という方は作りましょう。 チャンスがあれば500円を作るようにして…

ゆっくり癒されることは大切!

この間かに道楽に行きました❤️ 年に、2回くらいはお邪魔しています⭐︎ 美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、ゆっくりとした時間を過ごすのって大事だと思いませんか? かに道楽さんでは、お箏の生演奏が行われていました。 お箏の音色が私の心を浄化してくれた…

趣味がない人にオススメの趣味。

趣味がないという女性にいろんな趣味をご紹介します。 とりあえず私の趣味❤️ ◼︎新しいリプトンの研究 季節ごとにいろいろ出してますよね! 新しいリプトンを研究してます⭐︎ 少し前に出ていたアールグレイはあまり美味しくなかったけどこっちはクリーミーで美…

ストレス発散!韓流ドラマ『太陽の末裔』ドキドキが止まらない★

『太陽の末裔』は、韓国ドラマです。 韓国ーー?まじー。見たくないー。 って人も騙されたと思って見てほしい。 何を隠そう私も現実主義者。 ロマンティックになんて流されない、強いアラサー女子。 ロマンティックなのは苦手だし、綺麗な顔した男子も苦手 …

幸せな結婚を探している人へ!

あー。幸せになりたい。 これは万人が願うことだよね。 ディズニープリンセスだって願ってる。 アリエルも白雪姫もラプンツェルもみ~んな思っていること。 それを願う一般人がここに一人。 インスタ見てると、結婚して子供生まれて、子供の写真あげてるかわ…

自分に自信がなくなるとき

最近スノーにはまってる。 たのしい。笑 すごく可愛く見えるよ❤️笑 ところで皆さん、自分に自信がなくなる時。ありませんか? きっと誰にでもあるよね 今やり続けていることを、このままやり続けて果たして何か変わるのかな? そんな不安、ないですか? 少な…

あなたのできる自立とは…

自立 て色んな意味がありますよね⭐️ 読者の皆さんは 何言ってるんだ?と共感してくれないかもしれませんが(笑)、 私の考える自立の軸は親にあります。 親というものは、子供が何歳になっても心配するものです。 だから親が心配しなくなったら自立というのは…

『ありがとう』の連鎖

今日朝起きれたことに感謝します。 今日あなたと会えたことに感謝します。 今日時間を割いてくれたことに感謝します。 感謝することは実はたくさんあります。 あなたはちゃんと感謝の気持ちを伝えられていますか? 感謝の気持ちを伝えられるということは、自…