アラサー助言集

夏生まれのなっちゃんが自分に言い聞かせている事をまとめました。

OLが服を買うべきオススメの場所

 

あの、皆さんは洋服に困りませんか?

 

 

いつもオシャレした格好をしている同僚の中にいると、自分も綺麗になるけど金銭的にもたない😱と思うことがあります。

 

綺麗めOL風コーディネートをプチプラの組み合わせで実現させましょう⭐︎

 

 

1)ユニクロ

ユニクロは色がシンプルで合わせやすいです。トップスで購入するなら体の線が見えるぴたっとしたものがおススメです。

ピタっとした服はあまりないです。体の線が見えないものが多いかなー?と思います。ユニクロの体の線が見えないものは、着ると年齢を上げる効果があるので(笑)オススメしません。😱

 

 

2)GU

素材が薄いので夏はトップスなどオススメです。冬はオススメしません。

ただ、ワンピースやさらっと着るタイプのものが多く、こちらはオススメです...🤗

ユニクロより素材が薄いけど、ファッショナブルな感じかな??

 

 

 

 

3)しまむら

掘り出し物がたまにある!

そしてとりあえず安い。www

 

ありえない価格。500円とかある!w

 

ジャケット系はあんまり良くないので、キャミソールとかシャツ系がおススメ🎵

 

生地が安っぽいものが多いので、しっかり見極めることが大切です✨

 

4)ロペピクニック

とりあえず全てかわいい。

ピタッと系ではないんだけど、色が可愛いです❤️

 

流行りのものが手に入るので、無難な感じがオススメかな?ワンピースも沢山あって、ハズレがない感じです⭐︎

 

でもセーターはたまにだぼっとし過ぎてる感じはあります😱

 

OLが着るようなキレイ目ワンピース5000円しないで買えるらしい!

安いですよね⭐︎🤗

 

一度お店で試着して、その後ネットで買うのがオススメかな?

 

 

色々試して自分に一番いいもの見つけてね⭐︎^_^