アラサー助言集

夏生まれのなっちゃんが自分に言い聞かせている事をまとめました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

風邪をひきそうな時、ひいた時の対処法

毎年年末、もしくは年始に必ず風邪をひきます。 年末だという気持ちの緩みから来るものだと確信しておりますが、そうは言っても風邪はつらいです…。 年末年始の仕事休みのときの風邪ならまだしも、繁忙期に風邪をひいてしまったらもう大変ですよね…。 社会人…

仕事がはかどるおすすめのカフェ★コメダ珈琲★

外で仕事したい、と思ったら大体の人が考える設備、それがこの2つ! 1)wifi 2)コンセント この2つがないとやっぱり仕事がはかどらないですよね〜。 私はよく自分の携帯端末からテザリングでwifi を飛ばしたりしてるけど、容量を結構食っているらしくほ…

目標に合わせた仕事の取り組み方

社内での処世術として、当たり障りない仕事の出来が求められることはご存知だと思います。では仕事が出来るとは何を以って言うのでしょうか? 今回は、仕事ができる、スーパー仕事ができるの説明と、 それをもとに皆さんの目標にあわせた仕事への取り組み方…

フリル(ラクマ)の偽物を見分ける方法

年始に時間があったため、フリル(改めラクマ)を見ていたら、な、なんと偽物が多すぎる…。巧妙に作られた偽物にあー、この値段で買えたらいいな。と思ってしまう自分。笑 でも、明らかに安い金額のものは、偽物です!偽物を買うのは皆さんやめましょう★ ど…