アラサー助言集

夏生まれのなっちゃんが自分に言い聞かせている事をまとめました。

仕事がはかどるおすすめのカフェ★コメダ珈琲★

外で仕事したい、と思ったら大体の人が考える設備、それがこの2つ!

1)wifi

2)コンセント

この2つがないとやっぱり仕事がはかどらないですよね〜。

私はよく自分の携帯端末からテザリングwifi を飛ばしたりしてるけど、容量を結構食っているらしくほとんどの人が出来るわけではないですよね。

 

ということで、結構いろんなところにあって設備の整ったおすすめのカフェを今回は紹介したいと思います♪

 

そのカフェとは…

コメダ珈琲』です。wikiには以下のように書かれています。

 

 

珈琲所 コメダ珈琲店』は、同社が展開している喫茶店チェーンであり、主力業態の一つである。

店舗は愛知県を中心に790店舗(2018年2月末現在)を展開しているが[6]、直営店舗は12店舗のみ(2018年6月1日現在)で[1]、現地のフランチャイズ会社に委託する形態が主である。また、ドミナント的な店舗展開を行っているのも特徴である。

参照:wikipedia

 

 

コメダ珈琲の発祥の地は愛知なんですね。最近は東京でもよく見かけるようになりました。790店舗あるとのことでしたが、直営は何と12店舗だけらしいです。

その他はFC展開しているんですね。知らなかったーーー。。。

ちなみにドミナント展開というのはエリアや地域を絞って出展するということです。

だから最初は愛知だけだったのですね〜!!

 

 

このコメダ珈琲、実は珈琲チケットなるものを販売しております。

値段は8枚で3000円★1枚375円です!

一般的なサイズの珈琲や紅茶等と交換できるチケットとなります。

一般的な珈琲は440円なので、65円ほど安くなるということになります。

これは約15%の割引ということになります。そう考えると激安ですね!!!

(その他460円の商品とも交換できるみたいですよ♪)

 

これは使わないと損ですよ〜!

 

 

しかもコメダ珈琲wifi、コンセント完備のビジネスマンにとっては最高の環境を整えています。

 

軽食も少々お高めですが用意してあり、お味も美味しいです★

そして何より、スイーツの数が豊富!約4種類のケーキから、定番のシロノワール(デニッシュの上にソフトクリームが乗ったスイーツ)などなど…

女性なら心が躍ること間違いなし!

 

ちょっと外で仕事がしたい時、コメダ珈琲を選択肢の一つにしてみませんか?