アラサー助言集

夏生まれのなっちゃんが自分に言い聞かせている事をまとめました。

フリル(ラクマ)の偽物を見分ける方法

年始に時間があったため、フリル(改めラクマ)を見ていたら、な、なんと偽物が多すぎる…。巧妙に作られた偽物にあー、この値段で買えたらいいな。と思ってしまう自分。笑

 

 

でも、明らかに安い金額のものは、偽物です!偽物を買うのは皆さんやめましょう★

どこかで15000円で仕入れたものを45000円などで売っている、詐欺の集団です。

皆さんの貴重なお金を詐欺集団に渡すのはやめましょう!!

 

今回は年始にパーッとチェックした中で目立った偽物ブランドを公開し、詐欺の見分け方を簡単に説明していきたいと思います。

参考にしてくださいね!

 

 

★偽ブラント★

Kate Spade(ケートスペード)

イブサンローラン

Celine(セリーヌ

Louis Vuittonルイ・ヴィトン)  などなど

 

私が見ていたブランドだけなので、これくらいしか挙げられませんが、本当にひどいです。特に最近はセリーヌが酷いですね。

 

★簡単に見抜く方法★

①まずは商品の相場を知る

そのブランドの商品の相場(定価)を知ってください。

例えばセリーヌセリーヌの人気のバッグは定価30万円~40万円はする商品です。

その商品が2万円台で売られていること自体おかしいと思いませんか?

原価で2万円くらいはかかってそうな気がしませんか?笑

 

新品未使用の場合、60%を切ったらおかしいと疑い始めてください。

 

②画像を調べる

画像をよく見てください。他の出品者も似たような画像を使っていませんか?

よくよく見たら、それは実は他の人の画像の可能性があります。実際の商品の画像を載せている保証なんてないのです。

疑いましょう。

 

③出品者を調べる

変な名前で1件も何の評価もついていない出品者が高級ブランドを出品することは『まず、ありえません』!!!

その出品者が出している他の商品も見てみてください。

多くの場合、1出品者1商品になっています。

なぜかわかりますか?

 

そう。それは捨てアカウントなんです!!!( ゚Д゚)

 

④メッセージのやり取りをしてみる

メッセージをやり取りし、疑問質問をぶつけてみてください。

丁寧にです!(詐欺じゃない人もいるかもしれないので…。ほぼいませんが)

私はシャネル詐欺業者とやり取りしていましたが、ギャランティーカードとナンバーをアップしてほしいとお願いしたら、コメントをすべて消されました。笑

 

自分に都合の悪いことはなかったことにする作戦ですね。

フリル(改めラクマ)運営側の皆様、この機能消して下さい。便利すぎて詐欺師にとっても便利になってます。。。

 

 

カモが引っかかったらラッキーという感じで、すごい勢いで偽アカウントが増えてます。皆さん気を付けてくださいねー!

 

 

★結論★

偽物でない本物のブランド物をフリル(改めラクマ)で安く買おうとするのであれば、おすすめは『相場』で買うことです。

綺麗な状態で90%オフなどはありえないです。現実をしっかり見てください。

90%オフになっている商品は、ボロボロで外に持って歩けるのかも分からない状態のものばかりだと思います。

この辺りをしっかり見定め、見極め、現実を受け入れてください。

でなければ痛い目を見ることになりますよ!!